忍者ブログ
任天堂のDS・DSLITEの新着入荷情報や漢検などのソフトのご紹介です。 
[2]  [63]  [65]  [33]  [30]  [27]  [17]  [22]  [9]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漢字そのまま DS楽引辞典漢字そのまま DS楽引辞典
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-04-13



決して損では無かったが…。 2006-10-07
このソフトは、タイトル通りまさに「漢字」から意味を調べられる点が良かったです。

と言っても、それがこのソフトの売りなのですが。

タッチペンで書くという事ですが、人の書く文字には必ずくせがあるので、難しい漢字だと特に、何度書き直しても候補にさえ目的の字が現れないという事が時々あります。

そうなってしまうと、結局ひらがなで調べ直すしか無いのです。

しかし簡単な字でも似通っていれば誤認識があります。

僕が思うに、よくある誤認識の一位は、「1(いち)」「I(アイ)」「l(エル)」でしょう。

これらを全て縦棒一本のみで書いてる人も結構いてるはずです。

でも、何となく区別して書いても認識されにくいので、ちょっと困りますね。

和文で言うと「こ」「ニ」「ン」などがそれに当たります。

まあ日本語は、圧倒的に使う文字の種類が多い難語なので仕方ないかもしれません。



辞書以外にも、ミニゲーム(ゲーム&ウォッチ)やクイズ・電卓などのおまけ機能も付いてるので、まあ暇つぶしには最適だと思います。



さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
My Yahoo!に追加
Nintendo DSエミュレータ&ゲームコピー

Nintendo(ニンテンドー) DS perfect


もっと遊ぼう!!ニンテンドーDS
リンク
忍者ブログ [PR]