忍者ブログ
任天堂のDS・DSLITEの新着入荷情報や漢検などのソフトのご紹介です。 
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイトニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
任天堂
Nintendo DS Video Game



形的にもも初代DSの方がなじみやすいですし。重さはあまり気にしなくても良いと思います。
持ちやすさ・ボタンの押しやすさなら初代DSの方がよいのではないのでしょうか。
ですが画面の明るさならLiteの方が確実にいいです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
ニンテンドーDS Lite ジェットブラックニンテンドーDS Lite ジェットブラック
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-09-02



先日ホワイトに続いて、このブラックを購入しました。まあ、多少は指紋のあとが目立ちますが、外観的にはデザインなどもDSよりずっといいよ思います。

ソフトがもっと多くでてほしいっていう気がしますけど。

大きさも手頃で持ち運びも便利ですね。生のままカバンなどに入れておくと傷が気になるので保護ケースに入れています。suono(スオーノ)というショップのハンドメイド製のケースがこれにぴったりでおすすめです。ゲームぽくなくて。また液晶にはやはり保護シートは必須です。これはオフィシャルの商品(ホリ)だとちょっと高い気がしますが、まあ手軽に使えるのでおすすめです。




さらに詳しい情報はコチラ≫


ニンテンドーDS ターコイズブルーニンテンドーDS ターコイズブルー
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2005-04-21



グレートなハードですね 2006-09-22
いままでGBAなどの携帯ゲーは買う気もおきなかったんですが

DSは食指が動いて購入しました。

薄っぺらいカードなのに

中にはニンテンドー64を昇華させたようなゲームが入ってて

まったくすごい時代になったもんです。

おまけにネットワーク対応、ボイスチャットまで。

科学の進歩でございますね

PCエンジンのHuカードより小さいのにどうなっとるのかと。

タッチパネルは汎用性があって

色んな種類のゲームが出そうで良い機能だと思いました。

しかし保護シートは絶対必要な罠ですが…

旧型もライトも一長一短があるようですが

たしかに液晶はちょっと見づらいですね旧型。

車の中とかでやると特に…。

どっしりと自宅の机においてやるようなゲームも多いので

もう携帯ゲームっていう枠組みから外れてるかも。

PSPにも大勝したし将来性あるハードなので今後に期待であります。


さらに詳しい情報はコチラ≫


ニンテンドーDS Lite アイスブルーニンテンドーDS Lite アイスブルー
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-03-11



概してGoodですよ 2006-10-12
私は6月上旬に、あるフリマで購入しました。結局定価で買えませんでしたが、

定価より1000円高いだけで、今思えばそのくらいの価値は十分にあると思って

ます。まず、対抗品の(といわれている)PSPと比べれば、こちらの方がいい

です。ソフトの種類が豊富で、直感的な操作が出来るからです。そんで、DQ

ファンの私として吉報が入っています。2006年12月28日にDQMジョーカーが発売

される予定のようです。私は購入します!

それはいいとして、本体はどうなのか書いてみます。

【ここはGood】

1.「Lite」の名があるだけに、コンパクトです。

2.時計機能があり、アラーム機能もスヌーズ機能つきでついていることに

  少し感動しました。たまに使っています。

3.アイスブルーは、男女ともにお勧めできる色です。きれいだと感じました。

4.〈大きなメリットだと思いました〉電池のもちがいいことです!家の中での

  プレイが主である私は、明るさは最低輝度でやっていますが、最低でもおおよそ

  15時間はもちます。正直ここまで持つとは思いませんでしたので驚いています。

【ここは残念】

1.他の方のご指摘にあるように、十字ボタンやスタート・セレクトボタンが

  小さめで操作が若干しづらいのは否めません。L・Rボタンももろい気がします。

  (私は今のところほとんど使わないので問題ないですが)

2.〈これは私が不器用であるが故の問題かもしれません〉液晶保護シートを貼ったの

  ですが、上画面はうまくいったのですが、下画面で失敗しました・・・やりづらいの

  です(苦笑)



まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どうぞご参考までに。


さらに詳しい情報はコチラ≫


My Yahoo!に追加
Nintendo DSエミュレータ&ゲームコピー

Nintendo(ニンテンドー) DS perfect


もっと遊ぼう!!ニンテンドーDS
リンク
忍者ブログ [PR]